プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

東京 六本木にあるもちもちの生パスタが自慢のイタリア食堂グランパです!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月18日 (金)

野菜が高い!高い!高い!

グランパを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?

店長たかっす❗️

いゃあ〜野菜が高いっすねー

レタスなんて2倍以上しますね〜

皆様はレタスの芯ってどうしてます?

硬いから捨てていませんか?

もったいないオバケ出ますよ〜

レタスの芯も千切りや細かく切れば野菜炒めにもなっちゃいます!

シャキシャキ感がたまらんとです!

Image



にんにくと生姜、中華味で炒めると一品作れます。

もやしとかニラを入れてもめっちゃ旨いガネー

中華スープの素と生姜で心も身体もあったまるスープも出来ちゃいます。

Image_2



野菜が高い今、一度お試しあれ〜

2015年9月15日 (火)

夏、終わり?

グランパを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?

皆様の呼ぶ声が聞こえたんでまたまた登場!

はぁ〜い、店長たかでございます‼️

なんかもう、朝晩はすっかり涼しくなり秋を感じます。

夏大好きな店長たかにとってすんごく淋しい今日このごろ〜

夏に動きが活発になる店長たかですが

去年は左膝半月板損傷、今年は右膝を痛めて冬眠状態

このまま夏も終わりかな?

たぶん、店長たかはこのまま冬眠してしまうかもよ〜

2015年9月13日 (日)

なでしこジャパン

サッカーを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?

料理界のサッカー小僧こと、店長たかでございます!

今日は自宅近くのスタジアムになでしこリーグの試合を観戦に!

応援してる浦和レッズレディースがなでしこジャパンキャプテンの岡山湯郷の好カード!

Image_2


今季はなかなか調子が上がらないレッズレディース!

私の応援してるなでしこジャパンの猶本さん。

Image_3



今日はなかなか身体がキレキレ〜

宮間さんも押さえ込んで仕事させてない!

前半のゴールを守り切り勝利!

帰りに宮間さんからサイン貰えました。

Image_4


時間の許す限りファンの方にサインや写真のサービスをされてました。

Image_5



なでしこサッカーを盛り上げるのに大切なファン!

ほんとその対応、尊敬します!

レッズレディースの選手も最後までファンにサービスしておりました。

応援してる猶本さんからは

「なんか、久しぶりに逢った気がする〜」って!

覚えていてくれて嬉しいです!


いつか猶本さんもパスタ食べに来てくれないかなぁ〜

Image_6


簡単お料理教室開講

グランパを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?
今日は簡単お料理教室開講で〜す。
硬くなったパンを再利用。

トスカーナ料理 Pappa al pomodoro
パッパ アル ポモドーロ

材料
トマト(トマト缶)
にんにく
オリーブオイル
固くなったパン

塩 胡椒
粉チーズ
(お好みでベーコンや野菜、シーフードなど)
(バジルを入れるとイタリアン感、増しますよ)

鍋ににんにくをオリーブオイルで香り出し
トマト(トマト缶)を入れて軽く煮込む。
硬くなったパンを適当な大きさに切って
鍋に入れる。
パンがひたひたになる位に水を足し、
パンがトロトロになるまで弱火で煮込む。
トロトロのペースト状になったら
塩、胡椒で味付け。
お皿に盛り、チーズをかけて召し上がれ〜

ね!簡単でしょ〜

Image


2015年9月 6日 (日)

フォカッチャ

グランパを愛する皆様、ご機嫌いかがですか?


ランチタイムのメニューで新しくセットメニューが登場〜

週替わりでもちもちの生パスタを使ったパスタセットです!

サラダとコーヒーとパンが付いて¥1000ぽっきり〜

朝焼きのパンはフォカッチャです。

イタリアのプーリア、リグリア地方のものが特に有名で、

所によっては家族のお祝いごとに普段料理をしない父親が作って提供する習わしがあるそうです。

焼き立てがめっちゃ美味しくてついついつまみ食いしちゃうくらい!

食べたい方は是非、今週の得々ランチセットを御注文お願いします。

もしかしたら、リクエストが多ければ夜も提供しようと思います。

では、良い休日をお過ごし下さいね〜

店長たかでした。

Image


イタリア食堂 グラン・パ 六本木店 のサービス一覧

イタリア食堂 グラン・パ 六本木店